カラーのあるダンボール

------

ダンボールというとクラフトカラーのダンボールを思い浮かべる方がほとんどだと思いますが、みなさんはどんな色のダンボールを見たことがありますか。

きっと白いダンボールはみなさん見たことがありますよね。
白いダンボールはプリント部分が鮮明でとても目立ちますよね。物によっては白いダンボールに入れられてることもみられますが、白いダンボールはクラフトカラーに比べると全体の5%ほどしかないようです。

しかし、今白いダンボールだけでなくとても鮮やかな色たちのカラーダンボールもたくさん使われています。
ダンボール家具などに用いられてるのをみたことがありませんか。

一見コレダンボールなの?と思ってしまうような鮮やかなカラーリングのダンボールでカラーダンボールで作られたダンボール家具は様々な雰囲気を出していますよ。

カラーダンボールはギフトにも向いています。
カラーのダンボールで物が送られてきたらちょっと驚きますよね。その意外性が特別なものだと感じることができます。
ギフト用として作られているカラーダンボールの箱もたくさんあり、四角いものだけでなくハート型やクローバー型なんて形も存在します。
ギフトのときの梱包にカラーダンボールで送ってみても良いのではないでしょうか。

Comments are closed.